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部内ミーティングはweb会議ツールで
部内のミーティングはweb会議ツールを使って行っています。
web会議は当初、リモートで作業する社員との情報共有を目的として使い始めましたが、
①紙の会議資料を配付する必要がない、
②別資料を閲覧したりインターネット検索しながらミーティングができる、
③メモや議事録がとりやすい、
など、単に遠隔地の人と画面を共有するだけでなく、いろいろなメリットがあることがわかってきました。
逆に、同じ部屋でweb会議に参加していると、
・ハウリングが起こったり、
・ヘッドホンから聞こえてくる音と直接耳に入ってくる音の違和感を感じたり、
などのデメリットがあることもわかりました。
今後も引き続き試行錯誤しながらweb会議ツールを使っていきたいと思っています。
